11月15日ハマチ4本

愛知県でショワジギングができるなんて
昔、ビデオで豊浜漁港で釣ってるの見た事はあったけど自分からやろうとは思ってなかった
f:id:tong81508150:20191115160513j:plain
情報があり、やってみようかとエギングタックルで挑むもドラグ出されまくりで終了し、他の方からタックルが根本的に違う事を教えて頂き、それでも、まぁ、今回はシーバスロッドにPE1.2号にリーダーは8号でメタルジグは、ドラッグメタルキャストとかいうグリーンゴールドでの挑戦
ちなみに8号はフロロなのかナイロンなのかは不明
書いてないから分からず…

で、2本目ヒットした時に隣で見物中の外人さんに「レッツ、トライ!」って竿渡してみた!
外人さんは何とか巻いていて、途中で私が爆笑しながらも上げてくれた
カリフォルニアからビジネスらしく、一緒に写真も撮ってくれつてたのまれて魚と一緒に撮ってもらって最後は握手してって、手を出されたので喜んでして頂きました
4本目が釣れてクーラーからはみ出し始めたので終了
その後に白バイ隊員が昼休みらしく、私服ジャンパー着てたので「白バイ隊員ですか?」ってきいてみたら少し話し出来た